最近巷でブームとなっているスムージーという飲みものがあります。
都会では専門店などもあるようで、若い女性を中心に皆さんがこぞって飲んでいるスムージーというものがどんなものか、実は最近まで私は全く知りませんでした。
しかも、それがダイエットにいいと聞きましたので、常日頃から痩せたい私もちょっと興味があり作ってみました。

市販品では粉末タイプなど売っているようなのですが、私のようにダイエットが長続きしないような性格ではもったいないとケチって、とあるレシピサイトで調べました。
…出てくる出てくる、いろんなスムージーのレシピが!
パッと見た感想は、結構少ない野菜や果物で作るんだな、と思いました。
小松菜、りんご、その他等々。
グリーンスムージーが流行っているのかな?ととりあえず材料もそろっていた一番上のレシピをチョイスして…レシピ通りにミキサーへ放り込みました。
緑のどろっとした液体が完成してしまいました。
いえ、これで合っているのでしょうけど、普段野菜を粉々にして飲む習慣などないもので、ちょっと違和感でした。

でも果物も入っているし、大丈夫でしょう。
ふたを開けてみると、若干青臭いような気がしないでもないですが、気にならないレベルでした。
これが巷で噂のスムージーか…では、いざ!
案の定どろっとしています。
さぞ青汁みたいに飲みにく…くなかったのには驚きました。
バナナをと豆乳を入れたせいかとても飲みやすく、青臭さや苦みなんて感じませんでした。
しかも、なんだか腹持ちがよさそうな満腹感が素晴らしい。
これなら朝ごはんの代わりに飲んでもよさそうです。
しかも簡単なので時間もかからない。
更に大体常備菜でできちゃうので節約感もあります。

これはすぐにダイエット諦めちゃう私でも、続けられそうです。
味もたくさんの種類があるので飽きがこなさそうでうれしい。
グリーンスムージーや、いろんなスムージーで私も綺麗に痩せられるかもしれない!
そんな気持ちで明日はどんなスムージーを作ろうかな、と考えるのが日課になりました。